FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日

こんにちは。


私事ですが、胃腸風邪になり2日ほどぐったりしていました。


胃腸風邪・・・嘔吐下痢、発熱、倦怠感とかなりキツイものがあり結構大変でした


こんな時も育児、特に子供の食事は絶対さぼれないですよね。もちろん作れないですが、バナナとかパンとか


簡単なもので我慢してもらいました。


すぐに治ったのですが、辛かったです


みなさんも疲れはためず、要所要所でしっかりと心身ともにリラックスしてくださいね


さて、みなさんはどんな時に歯科医院に行こうと思いますか?

・治療の続き
・歯が痛い時
・定期健診の時期


etc・・・などなどですよね。

みなさん、色んな「思い」を抱えて来院されていると思うですが、


「特に痛いところはないです、10年ぶりに来ました」


この様な患者さんも珍しくないのですが、痛いところがないのに久しぶりに来られるという事は


何か「きっかけ」があったんだろうなぁと想像します。


・・・奥様がずっと心配されていたのかな?
・・・本や雑誌、テレビで何か心当たりがあったのかな?

などなど・・・本当に何もなく思い立って来院される患者さんもいらっしゃると思うのですが、



歯医者さんが嫌いで久しぶりすぎて、大変勇気を出して来院されたかもしれないですよね。



患者さんの「背景」や「思い」を大切に対応させて頂きたいな、と考えています。



患者さんがお話しやすいような、雰囲気作りもとても大切であると考えています。






スポンサーサイト
プロフィール

柳田歯科

Author:柳田歯科
大阪市住之江区南港北1-14-16
大阪府咲洲庁舎3階
06-6615-6120

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。