FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生の約7割が虫歯あり

タイトルの通り、昨今の小学生の約7割以上から虫歯が発見されていることをご存じでしょうか。


私も娘のブラッシングや食生活には気を使ってるつもりなのですがお菓子を全く与えない、とかは



はっきり言って無理です



家ではおやつといえば、煮干しやフルーツ、野菜スティックをあげたりしていますが、外出すると


お友達が食べたりしてると欲しくなるだろうし、与えないというのも難しいです


お口に広がる甘味たっぷりのお菓子なんてとてつもなく美味しいと感じると思います



お菓子をあげるのは仕方ないとして、大切なお子様の歯ブラシケアもしっかりしていきましょう!



歯ブラシに加え、フッ素入りのスプレー(商品名:レノビーゴ)を使用しているのですが、すごくおススメです!



うがいがいらない上に、仮に1本分赤ちゃんが飲んでしまったとしても大丈夫。



乳歯が生え始めたらすぐに使えますよ♪フッ素は持続して使うことがとても重要です。



毎日使ってると、うちの娘は自分でスプレーを持ち(つけるふりをして)磨いています



もちろん、うまく磨けていないのですが歯ブラシという行為をするだけで◎だと思います



仕上げ磨きはきちんとしてあげてくださいね。(出来れば先に磨いてしまうのがおススメです)




フッ素入りスプレー、当院でも販売しますので、健診ついでやその他、いつでも結構ですので



ご気軽に質問等あればどうぞ

スポンサーサイト
プロフィール

柳田歯科

Author:柳田歯科
大阪市住之江区南港北1-14-16
大阪府咲洲庁舎3階
06-6615-6120

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。