昨日は大阪が全国で1位!

こんにちは( ^ω^ )

昨日は大阪が全国で1位だったそうです!!


暑さが。。😓

昨日は梅雨明けも発表され、
最高が35.5度🌞
今日も36.4度‼︎‼︎


熱中症での搬送者が先々週と比べて、先週は倍になっているそうです🚨

昔は『猛暑日』なんて無かったので
昔の感覚ではなく
色々と気を付けないといけませんね(>_<)


さてさて☆
当医院のスタッフの子供ちゃんは今日が終業式!
明日から夏休みだそうです(^^)
明日が終業式の学校も多いのかな?!

お勤めの方は夏休みまで後もうひと踏ん張りですね✊✨✨


主婦の方、ママさん、
共に頑張りましょう。。(>_<)笑



我が家は先日の連休に京都へトーマスのイベントへ行ってきました🚃

初めて乗り物に乗ったので大喜びで
もっと乗りたいと泣いていました🖐😭笑笑☆
私も一緒に乗れて楽しかったです🚞♡笑


またATCでトーマスのイベントがある時は
連れて行ってあげたいです(^^)



沢山遊んで、
休息もしっかり取って☆
楽しい夏休みにしたいですね🌻🍧♡


いつも暑い中ご来院頂き、ありがとうございますm(_ _)m
医院内涼しくしてスタッフ一同お待ちしております(*^ω^*)🎐


staff:イヨマサ


皆さんはなぜ歯を磨きますか?

こんにちは( ^ω^ )
夏🌻本番!!ですね☆

最高気温が34度???
私が子供の頃とは違いますね😵
お外もお部屋の中でもほんとに気を付けないといけませんね。。


昨日はじーじばーばが遊びに来てくれました(^^)
体調がまだ本調子では無い息子は
お帽子をかぶり、公園遊びは30分!

滑り台に付き合うじーじは孫に負けない笑顔でした!笑

1歳5ヶ月なんですが、滑り台をピョン☆と飛び降りて得意顔( ͡° ͜ʖ ͡°)✨笑笑

ちょっと前に歩き出したと思ったら
子供の成長の早さには本当にビックリですね。


今日はこれから医院長と衛生士で
大正東中学校へ講話へお伺いします。

数日前、2人で打ち合わせをしている姿をチラ見しました👀✨

身体も心も大忙しな思春期盛りの子供達、
2人の話が心に何か.響いてくれたら嬉しいです(*´ー`*)


staff:イヨマサ

今回の期間限定フレーバーは...

こんにちは( ^ω^ )


ただいまMIペーストの期間限定フレーバーを入荷しております♡

今回は『パイナップル』と
『リッチミント』になります
MIペースト パイナップル、リッチミント


【MIペースト】は、
豊富なミネラル(カルシウム、リン)や
お口の中の環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだ口腔ケア製品です


初期虫歯がある方や、
手が不自由で上手にブラッシングが難しい方、
ブラッシングの後に、MIペーストを歯面に塗布するだけで
ご自宅で“歯の質”をいたわるケアが簡単に出来ます

ホームホワイト二ングをされている方で
しみる方もホワイト二ング用のトレーに薄くペーストを伸ばしてパックしてあげると
和らぎますよ♡


他にもメロン、ストロベリー、バニラ、ヨーグルト、ミントはレギュラー販売しております。

気になる方はテイスティング?笑 もして頂けます(o^^o)


※食べ物ではありません。
※1本1620円になります。
※本品には牛乳由来成分 (カゼイン)及びパラベンが含まれておりますので、牛乳由来成分(カゼイン)及びパラベンに対してアレルギーを持つ方は使用しないで下さい。


staff:いよまさ

今週はなんの日?

こんにちは( ^ω^ )
梅雨入りも近いですね

日中に比べ朝夕少し寒かったりするので
まだまだ体温調節が難しく、疲れやすいと思います。
身体の抵抗力が落ちると
お口の中も影響を受けたりするんですよ💦


先週、先々週と
歯科医師会、学校歯科の関係で診療時間が変動になり
ご迷惑をお掛け致しました。


柳田医院長は今年から
住之江区歯科医師会の副会長と
大阪市学校歯科医会の理事に就任し、
益々地域の皆さんにお目にかかる機会が増えると思いますので
宜しくお願いいたします。



さて☆6/3土曜日は
【よい歯を守る家族のつどい】
が住之江区役所でありました。


当院のスタッフも姪っ子ちゃんと一緒に参加をしてきました(o^^o)

住之江区 旗の前で
姪っ子ちゃんも
歯垢をみてもらったり
フッ素をしてもらったり
頑張りましたよ🙆◎



歯科技工士さんが作った動物の型をした石膏に色塗りをしたり




お土産もたーくさん♡貰ったそうです(o^^o)良かったね♡♡♡

お友達もたくさん来られていて
大変賑わっていたそうです。
何だかお祭りみたいですね(〃ω〃)


今週は【歯と口の健康週間】です
( 知っていましたか?笑 )
歯とお口の中、全身の健康について
是非ご自身の健康を見返すきっかけにして下さい😌



※りっちゃん柳田ブログに出演ありがとうございました😉
医院長の写真無くてスミマセン😹
staff:いよまさ

大阪市保育連盟さん( ^ω^ )

こんにちは( ^ω^ )
*
5月ですが日中の最高気温は夏日を記録していますね。。
真夏はどうなるのでしょうか_(:3」z)_
皆さま、5月ですが熱中症にお気をつけ下さい
*
*
先日、5/18に
大阪の保育連盟さんのセミナーがあり、
『お口の発達と身体の発達』がテーマと聞き
育休中にご縁がありましてお願いをして
私も参加させて頂きました。
*
質疑応答では保育士さんや栄養士さんが、日々現場で
子供達の成長に合う対応に悩みながら、
より伸ばせる様にと連携しながら試行錯誤を重ねられている様子がとても感じられました。
*
南港の保育士さんも来られていました(^^)♡
*
人間の土台づくりの大事な部分を
親以外にも愛情を持って、こうして向き合ってくれる人がいるというのは
凄く嬉しくて
幸せな事だなと思いました。
*
保育士さん栄養士さんって凄く素敵なお仕事ですね😌
*
*
口も身体も繋がっているので
風車、風船、ハイハイ、ブランコ、滑り台、お砂場遊び…
遊びにも沢山の意味があり、
*
離乳食の壁にぶつかった時も
その事ばかりではなくて
身体を動かして
遊びの中から獲得していく。
*
*
骨付きのお肉を上手に食べられるかな?
枝豆を唇で挟んで中身を出して食べられるかな?
お行儀は悪いかもしれませんが、スイカの種飛ばし競争なども
*
遊びの中で、自然に子供の脳と身体の発育を促すって素敵ですね
*
お子さんだけでは無く、
ご家族でチャレンジしてみても楽しいかもしれませんね😁
*
*
*
※保育連盟様、この度は参加させて頂きありがとうございました。
staff:いよまさ
プロフィール

柳田歯科

Author:柳田歯科
大阪市住之江区南港北1-14-16
大阪府咲洲庁舎3階
06-6615-6120

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR